珊瑚ログ

今のところアニメログ的な

アニメ『トリアージX』感想

トリアージX 第1巻 [Blu-ray]

謎の光源

 

アニメ『トリアージX』

放送:2015年4月~(2015春アニメ)

話数:10話(1クール)

制作:XEBEC

監督:高見明男・加戸誉夫

トリアージX 第1巻 [Blu-ray]
KADOKAWA / 角川書店 (2015-06-26)
売り上げランキング: 52,649

漫画『トリアージX』

作者:佐藤ショウジ

トリアージX 1 (ドラゴンコミックスエイジ さ 1-2-1)
佐藤 ショウジ
富士見書房
売り上げランキング: 95,206

アニメ『トリアージX』感想 ※ネタバレ注意

トリアージX(イクス)

エロバイオレンスアニメ

 

正確には視聴トリアージ(選別)ブラックラベル(死亡)か。

エロいシーンやグロいシーンは謎の光や謎の暗黒が発生する。

規制が入って画面がほぼ一面真っ白や真っ黒になる頻度が半端無く多い。

 

4話

規制解除された円盤ではどう映ってるんだろう?

シチュエーションがマニアック感があって吹いたので視聴続行。

 

局長がやつれていて病人に見える。白衣が患者服に見える。

一命を取り留めたというより病状が進行中の末期がん患者みたいな…

 

5話

暗殺組織が放送局ハイジャックして大々的に表に出るってどうなのよ。

 

6話

 るろ剣の宇水さん

 

7話

薬の副作用で身体能力が向上する…

 

『妖艶な体に使い捨ての魂限界迫られた生死のトリアージ

 OPが超絶カッコいい。OPがメインのアニメ。

TVアニメーション「トリアージ(イクス)」オープニング・テーマ triage【通常盤】
歌:藏合紗恵子 featuring 流田Project
日本コロムビア (2015-04-29)
売り上げランキング: 93,221

 

8話

作画が迷走。アクションシーンの出来不出来の差がヤバイ。まあ良い部分があるだけマシか?

仮面のデザインがアクメツの仮面に似てるんだよな。このバランスの悪い奇乳キャラを動かすのは結構難しそう。

漫画『アクメツ』の仮面↓

アクメツ 11 (少年チャンピオン・コミックス)

作品の悪即斬的な雰囲気も何となく似てるし影響受けたりしてるのだろうか。

 

9話

 闇の組織がたくさんある優しくない世界

 

10話(最終回)

最終話。エピローグ?風呂回。濃霧で何も見えない。

…てことは実質前話で終わりだったとは。全く何も終わった感じなし。

 

 ほう。

アニメ『トリアージX』評価:D

うぉっまぶし!

とにかく規制シーンが多く、見るに耐えない。

何でもかんでも規制せずに作画で魅せることができたらもう少し評価できたかもしれない。

作画はあまり良いとは言えない。キャラがみんな巨乳で作画難度が高いのか、場面によってはただの肥満に見えたり…結構ひどい所も。

作画崩壊とまでは言わないまでも、バランスが悪い部分が目立つのは確か。ただ、エロシーンは気合入ってる。謎の光であまり見えないけどな!

ストーリーや展開はハードでバイオレンス。医療用語を絡めた設定は面白く無くもない。

しかし敵が無駄にゲスくて小物すぎる。人質があわやと言うところでヒーロー登場!って展開が先が読めすぎて陳腐さがある。

要するにエログロ展開が全てで、他はおまけっていうチューニング。

これは素直に原作漫画を読んだほうが良いかもしれない。規制だらけのアニメ放送は見る価値無かった。

ただ、湯気や謎の光源がトリアージ(規制解除)されていると宣伝されている円盤なら期待できるかもね。作画も少しは修正されているだろうし。

トリアージX 第1巻 [Blu-ray]
KADOKAWA / 角川書店 (2015-06-26)
売り上げランキング: 52,649