珊瑚ログ

今のところアニメログ的な

アニメ『響け!ユーフォニアム』感想

響け!ユーフォニアム 7 [Blu-ray]

とりあえずテスト的に。

 

アニメ『響け!ユーフォニアム

響け!ユーフォニアム 1 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2015-06-17)
売り上げランキング: 4,599

 

 

 

原作:『響け! ユーフォニアム北宇治高校吹奏楽部へようこそ』

著:武田綾乃

【TVアニメ化】響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ (宝島社文庫)
武田 綾乃
宝島社 (2013-12-05)
売り上げランキング: 6,530

アニメ『響け!ユーフォニアム』感想

吹奏楽部ホイホイかもしれない

正統派の青春物語

 

建前で語る所が似てたんだよねー

 

結構似てると思うんだけどどう?

 

まあ、けいおんとかもそうですし多少はね?

 

YMOの代表曲ライディーン

燃え

 

粘着って言うより腹黒だと思った。

生徒からすれば粘着質が先行するのかも。

 

けいおん1期はちゃんと成長物語してて良かった。

なおけいおん二期では完全にキャラ萌えアニメになった模様。

 

 友達未満だから気楽な付き合いからの本気告白

 

滝先生の生徒思いな一面を見せる一方、副部長のサイコパスな一面を見せるスタイル

 

両思いキマシタワー

 

主人公の一歩引いた視点が部活の内輪ネタを茶番させず

 

コンクールのシーンはほんとすこ

さすがの京アニ

 

特に副部長や滝先生が特に未消化感ある。原作ありの弊害か。

まあ、二人に絞られてスポットが当てられてることで盛り上がって良かったのかもね。

 

でも京アニの絵柄は可愛すぎて萌えてしまうからね。仕方ないね

 

わりと突き放したキャラが多かったと言うか、萌えだけで済まさないぞっていう京アニの決意が見えた気がする。

 

『響け!ユーフォニアム』総合評価:B

京アニはやっぱりすごい。

けいおんの焼き増しにならず、京アニのスタイルとしても意欲作。ただ地味杉なのがネックか。

吹奏楽部に特化してるため人を選ぶが、合う人はかなり名作足りえるクオリティではある。

TVアニメ「響け! ユーフォニアム」 オフィシャルファンブック
北宇治高校広報委員会
宝島社
売り上げランキング: 26,398